近年、国内外を問わず、相次いで起こる大企業や組織による不祥事。いかなる企業でも不測の事態に見舞われる可能性は否定できません。企業は常に、おこりうる危機に備え、その危機管理対応能力を高めておく必要があります。
昨今の事例が示すように、万が一不測の事態に直面した場合、メディアをはじめとするステークスホルダーへのコミュニケーション対応を誤ってしまうと、企業の存亡にかかわる問題に発展する可能性は極めて高くなります。クライシスコミュニケーションは危機に直面した際、迅速に、適切なコミュニケーション対応を行うことによってダメージを最小限に押さえ、局面を打開することを目的としたコミュニケーション活動です。
株式会社ミルプロジェは、クライシスコミュニケーションマニュアルの作成からトレーニング、危機に直面した際のサポートまで一貫したサービスをご提供いたします。