マーケティング・コミュニケーション

世界中の人々がインターネットを利用し、携帯電話の普及率は70%を超えるなど、ユビキタスそしてボーダレス社会が現実のものとなりました。また、顧客ニーズやメディアの多様化・細分化、情報量の増大、高速化も急激に進み、市場はその複雑さをますます深めています。こうした時代背景の中、広告やセールスプロモーション、PRといった単独の手法だけではすでに、高い効果を期待できなくなってきています。

マーケティング・コミュニケーションは、伝統的なコミュニケーション手法の枠を取り払い、一つのメッセージ/ブランド戦略を中心として、マーケティング、PRなどの特性・機能を総合的に活用するコミュニケーション戦略のこと。消費者と企業の双方向コミュニケーションをはかりながら、統一されたメッセージ戦略/ブランドイメージ戦略のもと、広告戦略、PR戦略などを行うことで相乗効果を高めてゆく。現代において、新製品の発売、既存製品の需要再活性化などに、マーケティング・コミュニケーション戦略・戦術の立案実施は不可欠なものとなっています。

株式会社ミルプロジェは、経験豊富なコンサルタントと蓄積されたノウハウそしてPRとマーケティングの理論・手法を融合させた最新のトータルコミュニケーション・メソッドを駆使し、御社のマーケティング戦略成功実現に貢献します。

マーケティング・コミュニケーション

特許出願中